solution
Marketing
Consulting
マーケティング コンサルティング
Consulting
広め、売るための戦略設計。
我々の考えるマーケティングは「売れるための仕掛けづくり」です。
「社会環境の分析」「ターゲット設定」「競合サービスの分析」などの「戦略立案」を通じて、サービスのあるべき姿と、サービスが売れるための戦略を導き出します。
flow
案件の流れ
01
分析
- 環境分析
- 自社/競合分析
- 市場分析
02
戦略
- ターゲット設定
- ビジネスモデル
- ビジョン
03
立案
- マーケティングミックス
Case Study
案件事例
国内家電メーカー
新業態・新サービス
案件依頼の背景
国内家電メーカーの開発中のIoT家電において、マーケティング戦略全般をサポートして欲しい。
案件の流れ
-
01
分析
環境分析
社会環境、周辺情報、業界動向や競合サービスの収集と分析。
市場分析
仮説ターゲットと価格受容性テスト、潜在ユーザー数とあわせて市場規模を算出。
自社/競合分析
自社及び競合の強み・弱みの分析と把握。
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02
戦略
ターゲット設定
消費者調査(定量・定性調査)を通じてターゲット設定と、ターゲットのインサイトを言語化。
ビジョン
コンセプト策定、商品が叶える将来的な世界のビジョンと、キーメッセージを策定。
ビジネスモデル
BtoBtoCやサブスクリプション等のビジネスモデルを複数検討。
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03
立案
マーケティングミックス
4P※、4C※などによる施策立案。
- 4P(製品/Product・価格/Price・プロモーション/Promotion・流通/Place)
- 4C(顧客価値/Consumer value・価格/Cost・利便性/Convenience・コミュニケーション/Communication)
成果
商品市場規模の算出や狙うべきターゲット設定、ビジネスモデルまでを、マーケティング3.0のポイントで整理、戦略設計を実施。