Marketing Consulting
solution

Marketing
Consulting
マーケティング コンサルティング

広め、売るための戦略設計。

我々の考えるマーケティングは「売れるための仕掛けづくり」です。
「社会環境の分析」「ターゲット設定」「競合サービスの分析」などの「戦略立案」を通じて、サービスのあるべき姿と、サービスが売れるための戦略を導き出します。

flow
案件の流れ

01

分析

  • 環境分析
  • 自社/競合分析
  • 市場分析
02

戦略

  • ターゲット設定
  • ビジネスモデル
  • ビジョン
03

立案

  • マーケティングミックス

Case Study
案件事例

Works 01

国内家電メーカー
新業態・新サービス

案件依頼の背景

国内家電メーカーの開発中のIoT家電において、マーケティング戦略全般をサポートして欲しい。

案件の流れ

  1. 01

    分析

    環境分析

    社会環境、周辺情報、業界動向や競合サービスの収集と分析。

    市場分析

    仮説ターゲットと価格受容性テスト、潜在ユーザー数とあわせて市場規模を算出。

    自社/競合分析

    自社及び競合の強み・弱みの分析と把握。

  2. 02

    戦略

    ターゲット設定

    消費者調査(定量・定性調査)を通じてターゲット設定と、ターゲットのインサイトを言語化。

    ビジョン

    コンセプト策定、商品が叶える将来的な世界のビジョンと、キーメッセージを策定。

    ビジネスモデル

    BtoBtoCやサブスクリプション等のビジネスモデルを複数検討。

  3. 03

    立案

    マーケティングミックス

    4P、4Cなどによる施策立案。

    • 4P(製品/Product・価格/Price・プロモーション/Promotion・流通/Place)
    • 4C(顧客価値/Consumer value・価格/Cost・利便性/Convenience・コミュニケーション/Communication)

成果

商品市場規模の算出や狙うべきターゲット設定、ビジネスモデルまでを、マーケティング3.0のポイントで整理、戦略設計を実施。