株式会社ゼンブラザーズ

株式会社ゼンブラザーズ

広告とPRの違い

広告とPRの大きな違いは、
広告=情報の発信者は企業。企業からメディアに広告予算を提供し、情報発信
PR=情報の発信者はメディア。企業からメディアに情報を提供し、情報発信
という点にあります。

広告はその特性上、企業が発信したい内容を、企業が発信したいタイミングで情報発信に優れ、
PRは、メディアが紹介したい内容を、メディアが発信したいタイミングで情報発信します。

そのため、広告では広告予算が情報発信量に連動し、PRでは情報の質が問われる事となります。

弊社は少数精鋭のコミュニケーションブランディング会社として、
ストーリーとメッセージ、そしてコンテンツ開発に強みを持ち、
「情報の質」を高めることに強みを持つ会社です。

情報の質を高めた後、メディアニュートラルの視点で、情報発信の仕組み創りを行っています。

Return Top